FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

タイ ウボンラチャタニー観光。

日経平均は、現在のところ若干のマイナスで推移しています。
昨日の米国株高&為替円安振れで、今日は間違いなくプラスかと思っていましたが…
ただ、下値が頑強なのは相変わらず間違いなさそうです。

という事で、日記の続きを書きます。

2月13日にウボン・ラチャタニーを観光しました。

07‐08年度版地球の歩き方にも載っているレンタル自転車屋さんで自転車を借りて動き回りました。奥さんが日本人で、借りる時に少しお話ししました。ウボンは、観光客少ないとの事です。日本人は特に昔のようなバックパッカーが減ったので…と。
けど、レンタサイクルの店自体が見当たらず、結構毎日借り手はいる感じでした。
コインランドリーもやっており、此方がメインな感じでした。コインランドリーは結構見掛けます。一方で、旅行者が少ないからでしょうが、タイマッサージ屋は余り見掛けません。

まずは、遠いワット・ノーンプアへ。
大きな大仏塔が遠くからでも見えるので場所はすぐ分かりました。
IMG_6544.jpg
近くから見ると、ビッシリ彫刻です。
IMG_6545.jpg
中には金ピカの仏塔が有ります。この内部に仏舎利が納められているとの事です。
IMG_6546.jpg
IMG_6547.jpg
ウボンでは、毎年7月にロウソク祭りというお祭りが有り、山車が出るそうですが、ここのお寺には、使用される山車が見られました。
IMG_6551.jpg
近寄ってみると、こんな感じです。
横の棚に、祭りで貰った賞でしょうがトロフィなどが置かれていました。
IMG_6552.jpg
市の中心からは距離が有りますが、ウボンに来たら是非行くべきです。

街中には、お寺が沢山有ります。チェンマイみたいに寺が多い。城壁は無いけど。

経蔵が有名なワット・シー・ムアン。
IMG_6568.jpg
風通しなど考えて木造で、またねずみがお経を齧らない様に池の上に高床式で作られています。
IMG_6569.jpg
経蔵内部です。
このお寺では、犬に追い掛け回され、余り落ち着けませんでした…こっち自転車なのにマジ噛みしようとイキナリ追っかけてくるし、ビックリして駐車している車に激突したりしてしまいました。犬に嫌われてない方はゆっくり見て周りましょう。

ワット・スパタナーラーム
IMG_6565_201503031005166c3.jpg
寺院内に学校があり、平日の昼休み中だったのか、周り学生だらけでした。

ワット・シー・ウボン
IMG_6564.jpg
小さいもののバンコクにあるタイ最高寺院であるワット・プラケオと同じエメラルド仏が有ると歩き方には書いてましたが、良く分かりませんでした。

上記が、有名で歩き方にも載っていたお寺ですが、それ以外にも沢山お寺が有りました。
その中で、面白かったのが、
IMG_6555.jpg
ワット・タイ何とか~。タイ人の観光客は結構居ました。
なんだか所狭しと、手当たり次第って感じで仏像が置かれています…
向きもバラバラでお構いなしなんですが…
IMG_6556.jpg
どれが大事なのかサッパリ分からん。
IMG_6558.jpg
この奥には、七福神の誰かみたいなデッカイ金ぴかな太っちょ爺さんが居たし、その奥はなんだか塔を建設中だったですが、雑多過ぎで何処をどう撮ったらイイか分からず…
小さな池が有りましたが、これまた像だらけ。
IMG_6559.jpg

今回はウボン市内をウロウロしただけでしたが、郊外に足を延ばしてみると、奇岩や古代の壁画や自然公園など見どころが沢山な感じでした。是非とも再訪してみたいなと思いながら後にしました。
IMG_6563.jpg
写真は、ウボンラチャタニー博物館に有った古代の壁画のレプリカです。

ウボン・ラチャタニーは、ベトナム戦争の時に米軍の空軍基地が有ったトコロで、現在はタイ空軍基地と、ウボン空港になっていますが、街の中に空港が有ります。エアアジアでバンコクまで飛びましたが、町の中心の公園辺りからもタクシーで10分も掛かりません。
国際空港とはいえしょぼい地方都市なので、ムカシの香港の啓徳空港ほどの無茶苦茶さは無いですが、飛行機の音がうるさい事が有りました。ただ、飛行機移動にはとても便利です。
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

toronⅡ

Author:toronⅡ
30台後半・男性です。
OPトレードをメインでしながら旅行し続けようと頑張っているトコロです。
コメント、リンク等歓迎です<(_ _)>。

趣味:旅行、投資・投機、競馬、カジノ、将棋、漫画、魚釣りetc.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。