FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

大失敗なSQ持込。

2015.03.12 20:49|トレード
日経平均は18991円で終了していますが、夜間の現在は19000円台半ばです。
痛恨のヤラれです。19000Call売りは数円で決済できていたのですが、持込めばいいやと思ったところ被弾確実となってしまいました。何が何でも買い捲るという現状ではSQは高値決着となりそうです。SQだけ吊上げて明日の場中は反落というトコロでしょうか…しかし、SQ持込はほぼ毎月逆を突かれている現状なので、カモられ過ぎは反省です。

GPIFだけでなく、簡保やゆうちょまで控えているとなると、後からお買い上げしてくれる方々が列をなして現れてくれるでしょうし、外国人たちは幾らでもキチ買いできるという現状なのでしょうか。
理由としても、米国株が下げれば金利上昇のない日本株にシフトと考えれば日本株買いでしょうし、米国株が上がればリスクオンで日本株買い、円安はもとより買い、強い国の強い通貨で円高でも買い、ユーロ高になればリスクオンで買い、ユーロ安になればDAX上昇で連れ高で日本株も買い、現状では外部環境がどう動こうが全て買い材料に出来る感じです。

昨日、漫画の隔週誌イブニングを読んでいると、東野圭吾さん原作の「天空の蜂」が漫画で連載されていました。今年の秋には映画にもなるとの事です。20年ほど前の作品ですが、東日本大震災後に読みました。もともと、活字嫌いで読書はあまりしないのですが…
福井県の高速増殖炉に、開発中の軍用ヘリコブターの自動操縦システムをハッキングして遠隔操作で上空で停止させ、「国内の全部の原子力発電所を停止させないとヘリを落下させる」と声明をだして…という感じのお話です。
随分前から警鐘含みで執筆されていたのでしょうし、凄いなあと思います。とても幅広く色々な分野を題材にして取り上げて、読みだしたら止まらない…という様な作品を出し続けておられるのは、驚嘆しきりです。

ゴルゴ13の64巻で20数年前に原発事故を題材にしてますので、勿論さいとうたかを先生も凄いです。
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

toronⅡ

Author:toronⅡ
30台後半・男性です。
OPトレードをメインでしながら旅行し続けようと頑張っているトコロです。
コメント、リンク等歓迎です<(_ _)>。

趣味:旅行、投資・投機、競馬、カジノ、将棋、漫画、魚釣りetc.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。