FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日の競馬。

2015.03.22 11:30|ギャンブル
今日は、阪神大賞典(阪神G2)とスプリングS(中山G2)が有ります。

阪神大賞典は、昨年の菊花賞馬トーホウジャッカルの出走を楽しみにしていたのですが、軽傷で回避と少し興味を削がれるレースとなりました。言わずと知れたデビュー最短G1勝利馬ですし、この馬は物凄く強いと思っていますので、ゴールドシップとの対戦を楽しみにしていたのですが…
レースの見どころとしては、ゴールドシップが真面目に走るかどうか…だけです。真面目に走ればかなう馬は出走していません。ただ、頭がとても良くてズルい馬なので、前回大敗でも厩舎でちやほやされていて、闘志を掻き立てるようなライバル何居ないならば、今回も適当に凡走しちゃう可能性も無きにしも非ずかも。特に今回は絶対的な強さを見せ続けている阪神競馬場でのレースなので、ここで取りこぼしが有るようだと、立直しは相当苦労すると思います。そういう意味では崖っぷちレースとして注目かも。買いたい馬はカレンミロティック。

スプリングSはリアルスティールが抜けた人気ですが、弥生賞の断然1番人気もボロ負けしたように、混戦だと思います。昨日の若葉Sでも断然人気のポルトドートウィユがさっぱりだったですし。サトノクラウンは居ますが、コンスタントに力を見せ続ける馬が少なく、レベルが高くなくて混戦なのかもしれません。
中山はディープ産駒にとっては良くないコースなので、ベルーフ、ブラックバゴ辺りは押さえておきたいです。

昨夜は将棋の羽生名人とチェスの元世界チャンピオンのカスパロフ氏の対談があり、見ていて面白かったです。
相変わらず飄々とした感じの羽生さんですが、仰ることや意識している部分は、色々ナルホドと思う事が多かったです。

人工知能についてのお話もありましたが、ビル・ゲイツやイーロン・マスクがかなり危惧しているとの紹介と、お二人の前向きな意見は、将来的にどう転ぶか分かりませんので微妙です。
ただ、軍事的な利用が進んでいくと、ゲイツなどが危惧している世界になってしまうかもですね。
現在のイスラム国でも、意図的かどうかは不明ですがもともとフランスやドイツが反アサド政権等で武器支援して育てたような部分が有る事は否めないですし。東南アジア旅行中に、フランスがエジプトに戦闘機など50億ユーロ強で契約に漕ぎつけ、フランス経済にとってとてもいいニュースですとかテレビで放送されていたのを見ると、軍事産業の為の規定シナリオの内の一つだったのではと穿って見てしまいます。
将来的に人工知能を持った無人の殺戮兵器のやり取りが行われるようになってしまう可能性も無きにしもあらずなので。
核兵器だって欧米先進国だけで保持しようとしていたけど、技術流失で色々な国が持っており、技術の流出は防ごうと思っても殆ど無理な事項では有ると思われるので…。
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

toronⅡ

Author:toronⅡ
30台後半・男性です。
OPトレードをメインでしながら旅行し続けようと頑張っているトコロです。
コメント、リンク等歓迎です<(_ _)>。

趣味:旅行、投資・投機、競馬、カジノ、将棋、漫画、魚釣りetc.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。