FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いきなり長距離バスに乗り遅れそうになる。

2015.04.18 02:03|2015年4月中国・東南アジア
日経平均は夜間では19,500円割れも有ったようですが、世界的な株高の一服という感じです。19000割れから下方向どの位まで突っ込むか考え始めようと思っています。
日記の続きを書きます。

4月1日朝に成都双竜空港に戻り、シャトルバスで成都市の中心に移動しました。
前日の午前中までに、九寨溝行きバスのチケットを買っておくべきと地球の歩き方に書いてあったので、新南門バスセンターで4月2日成都-九寨溝のバスチケットを買いました。10時過ぎ位でしたが、混雑期では無いからか7:30発と8:00発どちらも空席有り。8:00発を買い(141元)、MIX HOSTELという宿に移動しました。
宿ではチェックイン時に成都の観光地図とパンダの葉書を渡してくれるので、初の成都INでは良いです。ツアーも色々行っている様です。

ただ、お腹の調子&体調が良くないので、ウロウロと観光はせず。
天府広場で、毛主席の像を見て、周辺の繁華街で担々麺を食べて、夕方には宿に戻りました。
01天府広場
市バスは一律2元で安いですが、担々麺は8元、ジュースも8元でした。市内中心では5元以下で麺類を食べるのは無理かも…担々麺は味は麻辣で良かったですが、食材コストを抑えるためか菜っ葉が入ってませんでした…飲物は缶ジュースを出されての8元は高過ぎ…缶なら頼まなかったのに…何処も飲物でふんだくる感じです。

成都は中心でも道が広々として人が溢れる事が無く、快適な街だなと感じました。
市のど真ん中の天府広場の地下にはショッピング街が広がっていますが、空き店舗が多く、地下二階は廃墟みたいでした。イケイケでお金をブチ込み過ぎた反動が出て来ているのでしょうか。ただ、高層ビル、高層マンションはまだまだ沢山建設中なので実情は良く分かりません。

宿に戻り、ちょっと休んでから前に有ったマッサージ屋さんに行きました。中国なのでカッサをやりたいトコロですが、体調が悪いので反動を考慮して、全身按摩と吸い玉にしました。吸い玉(カッピング)後に、悪いとこ何処??と聞くと即座に肩周りを指差されました。肩にガラス玉当てられていた部分が今迄無かった位どす黒くなっている…体調の悪さを改めて痛感し、慎重に旅行しなければと思いました。

4月2日は九寨溝に移動の為、朝6時半位に起きて、7時位にホステル前から55番の市バスに乗り、新南門バスセンターに向かいました。
前日に行った処ですし、バスセンター前に大きな川が有り橋を渡るので、間違えようが無いと思って余裕をかましてましたが…
大きな繁華街を抜けるので、なんだかずーっと高架で、バス停停車の為ちょこっと地面に降りるが続き、気付いた時にはバスセンターを通り過ぎてました。引返そうとバスを下車したのが7:30分頃、郊外に向かう空車タクシーは沢山走っているものの、市内へ向かう空車が殆ど見当たらない…。マズいなあと思っていると、1台空車が走ってきて、手を振ると目の前に停まりホッとしましたが、急いでタクシーに乗ると、「今から修理だから乗せられない」と道路脇の車整備のお店を指差されます。
再び道路に放り出され、タクシーを待つと、7時40分過ぎに漸く空車が捕まりました。新南門バスセンターまでもOKで出発。ただ道が広いとはいえ、成都は1000万人都市なので渋滞しています。
乗ってから8時迄に着けますか?って聞こうかと思いましたが、無理って言われたらショックなだけだし…と自重しました。7時55分頃、大きな交差点で赤信号に引っ掛かり、うーん無念、もうダメかあ…とうな垂れていると、「着いたよ。」と運転手に言われる。へ?っと思って左側を見ると、バスセンターがあった。初乗り8元でメーターは11元だったけど、20元出して5元だけ受取って急いでバスセンターへ。ぎりぎり間に合いました。
2日の九寨溝泊のホテル予約もしていたので、バスに乗れてほっと胸を撫で下ろしました。
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

toronⅡ

Author:toronⅡ
30台後半・男性です。
OPトレードをメインでしながら旅行し続けようと頑張っているトコロです。
コメント、リンク等歓迎です<(_ _)>。

趣味:旅行、投資・投機、競馬、カジノ、将棋、漫画、魚釣りetc.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。