FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

中国旅行・九寨溝への移動&皐月賞回顧

2015.04.20 00:12|2015年4月中国・東南アジア
皐月賞はデュラメンテの圧勝でした。
JRAのVTRを見ていると、デュラメンテは4コーナーを周る馬群から直線に切替わったトコロで何で?という位外に移動していましたが、物凄い斜行していたんですね…ミルコさんは制裁喰らい天皇賞騎乗できずみたいです。差してきた馬がデュラメンテだけで先行有利だったのかもしれませんが、差し追い込み馬は悉くデュラメンテに迷惑を掛けられているので良く分かりません。それでも直線の脚は桁違いでした。ただ、好き放題走らせて貰えたので力を出し切れたのかもしれないので、気性はまだまだ課題です。4コーナーで内で我慢させてたらそこまで走る気無くなってたかも…ですし。ただ、持っているエンジン自体は他馬とは1枚も2枚も違っている感じです。
馬券は馬連のみ的中で2000円買いの790円戻し…全然ダメでした。

旅行の続きを書きます。
4月2日朝8時発の九寨溝行きバスに何とか乗る事が出来て、10時間掛けて山の中を進みます。成都-九寨溝は約450㎞ですが、四川盆地の平野部は成都から100㎞強で終わり、切立った山々になります。高速道路も成都から150㎞程の汶川で終点で、そこからは谷沿いを蛇行して時間を掛けて進みます。
汶川から少しのトコロに姜維城(矢印)との標識が有り、テンションが上がりましたが実物は道沿いに無かったのか分かりませんでした。更に進むと西蔵族という感じの地域になります。一大観光ロードという事で、途中休憩の人民トイレがどこも1元支払いになります。物価も高くなります…みかんが1㎏8~9元と言われ、4つ買ったら10元超えました…みかん作れるような土地があまり無さそうなので高いのかも。
お腹の調子が良くないので、朝ごはんも昼ごはんも無しでクッキーとみかんと飲物だけで過ごし、夕方6時頃に九寨溝に到着。川沿いに平地が殆ど無い地域なのに四川省屈指の大観光地という事で物凄い開発っぷりです。
なんか、仏教テーマパークみたいな処も有ります。バスからなので、入口横にデカデカとある仏像の写真が撮れずでしたが。
51ブッダパーク
泊まった宿は三喜賓館。シングルで140元程。3泊しました。ユースホステル併設でドミトリーも有るみたいですが、高地を歩き回る旅程なので宿泊代をケチっても意味が無いです。
九寨溝の入口チケット売場から歩いて10分ちょっと位でとても便利の良い処でした。通信が弱いからでしょうが、部屋ごとにWIFIを置いていて通信速度も悪くなかったです。ただ、停電が何回か有りました。

近くのスーパーで朝食用にカップヌードル、梨、昼の持ち歩き用のオレオとスポーツドリンク、それとネスカフェ7本セットを購入して、隣のご飯屋でラーメンを食べてサクッと就寝しました。
18元でキノコラーメンを頼みましたが、高くて美味しくなかったです。スープがチベット風なんでしょうか??バターか油かでギトギトでした。
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

toronⅡ

Author:toronⅡ
30台後半・男性です。
OPトレードをメインでしながら旅行し続けようと頑張っているトコロです。
コメント、リンク等歓迎です<(_ _)>。

趣味:旅行、投資・投機、競馬、カジノ、将棋、漫画、魚釣りetc.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。