FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

下への仕掛けでCall売り撤収&中国旅行 成都戻り。

2015.04.30 15:18|2015年4月中国・東南アジア
日経平均は19500円台で推移しています。
GW休みへ向け下への仕掛けが入った感じでしょうか。特に下げる材料は無いと思います。
横を見ると中国は羨ましいほどの爆上げ。蒼井そら先生にでも、微博でつぶやいて、日本株買いを煽って欲しいものです。

OPは5月限Callレシオ、6月限Call売りを殆ど処分しました。
上方向はGW中に機械ちゃんが暴走買いして日経平均がキチ買いされても全く大丈夫になりました。
下方向は18000円以下ならちょっと困っちゃう感じです。

旅行の続きを書きます。

4月9日は成都にバスで戻りました。45元。
市内のど真ん中のサムズゲストハウスを予約しましたが、宿泊は芙城飯店というホテルでした。外国人対応用に旅行会社が窓口になって受付をしているだけって感じです。なかなか面白いシステムだなと思いました。対応してくれたスタッフは英語が堪能で、ホテルのフロントでチェックイン対応してくれました。
建物や部屋が沢山有るのですが、泊まったトコロは陜西会館という建物。
清代の建物で「成都市文物保護単位」とプレートが掛かっています。こんなところに高々シングル140元、約2800円位で泊まらせて頂けるのか…
1宿 陜西会館

2宿 陜西会館

部屋自体は古く、リフォームも怠っている感じですが、それでも凄くお得に感じました。

ホテル自体が、色々な建物で結構催事が多く、泊まっていた陜西会館でも大部屋で昼間にセミナーとかやってました。中庭は茶坊になっていてお茶を飲みながらのんびり喋っている年配の方々も居ます。夜は他の建物で二胡教室が開かれてました。また、幾つか麻雀部屋も有りました。

夕方にご飯を食べようと市の中心、天府広場の西側を歩いていると、清真エリアになってました。ハラル対応の24時間コンビニがあり、ビックリしました。売っているものは特に変わり映えしてなかったですが。ウイグル人のシシカバブ屋台が何軒か並んでおり、ムスリムご用達って感じの大きなホテルもありました。シシカバブ屋で羊串を頼むと1本6元、相変わらず高価でした…牛串は3元。羊3本と牛2本頼みました。あと隣の売店でビールも頼みましたが中瓶で3元でした。合計で27元。普段、担々麺&水餃とかなら10元ちょっとなんですけどね…シシカバブ高いっす。美味いけど。
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

09 | 2018/10 | 11
-
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

toronⅡ

Author:toronⅡ
30台後半・男性です。
OPトレードをメインでしながら旅行し続けようと頑張っているトコロです。
コメント、リンク等歓迎です<(_ _)>。

趣味:旅行、投資・投機、競馬、カジノ、将棋、漫画、魚釣りetc.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。