FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ヴィクトリアマイル結果と選挙について。

2015.05.17 22:15|ギャンブル
ヴィクトリアマイルは、ストレイトガールが勝ちました。
2着はケイアイエレガント、3着は最低人気のミナレットでした。

高速馬場のハイペースで中距離向きの溜めて直線差す型の人気馬達は壊滅。ヒモで買ったディープ産駒は全くの用無しでした。
一番人気のヌーヴォレコルトもある程度追走し続けてなし崩しに脚を使わされ完敗。スプリント戦線で活躍してきたストレイトガールはスピードの持続と、世界レベルと対戦してきた事による最後の一伸びで悲願のG1制覇となりました。

馬券はまたも外れ。ストレイトガールは昨年の万馬券的中でお世話になったものの戸崎Jに乗り替えで評価を4番手に落とし、またもギリギリで外れです。昨年の上位馬を評価上位にしたのですが、対抗を雰囲気が良さそうではなかったメイショウではなく、ストレイトかケイアイに置き換えれていたら、と痛恨です。

今日は、大阪都構想の投票ですね。
海外でだらだらしながら、ちょこちょことネットでニュースを見るだけなので、詳しくは無いですが、明らかに既得権まみれの反対側の方々のおかしな行動が目立ちますね。
自民党と共産党が組んで反対しているとか、笑えます。
大阪は党の枠を越えて皆で税金泥棒してきたのでしょうね。
学者の方々も大半が反対というのは、自治体からお金を貰って委員会などで、良いと思います!とお墨付きあげるだけが役割の高級生活保護者みたいな学者の方々が反対しまくっているんでしょうね。昔風の学者の方々は、マグロ事業の近大のように、自分でお金を稼ぐ事はできませんしね。
都にならなくても、市と府の二重の無駄な施設の解消などは出来ると、反対している意見もありましたが、制度的には全く問題無く出来るでしょうが、今まで居座って手をつけて来なかった奴等は何年経ってもやりませんよ、当たり前ですが。

最近は、1票の格差とか裁判でも問題になってますが、老人と若者ではこれから1票の格差をつけた方が良いのではないかと個人的には思っています。小選挙区制での格差は結構どうでもいいです。オタクの弁護士がなんか頑張ってんだねという印象です。老人がどんどん増えてその方々ばかりが年金減らすな保険負担上げるなと投票するばかりになるより、将来につながる様な若い方々の意見がもっと重要視される感じに無理やりにでもしないと、老若格差が広がる一方だと思うんですが。
NHK衛星の番組で、違う街の病院に入院していると自分の街の期日前投票が出来なかったと不満を洩らしてた婆さんの映像と共にこれからの超高齢化時代の投票制度はどうしたらいいのか?みたいな下らない番組がありましたが、爺婆の投票率は幾らでも下がっていいと思います。若い方々の意見がより反映される事が重要なので。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

toronⅡ

Author:toronⅡ
30台後半・男性です。
OPトレードをメインでしながら旅行し続けようと頑張っているトコロです。
コメント、リンク等歓迎です<(_ _)>。

趣味:旅行、投資・投機、競馬、カジノ、将棋、漫画、魚釣りetc.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。