FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日経平均2万円超え&選挙結果

2015.05.19 18:30|トレード
日経平均は20,026円で終了していますが、夜間の現在は20,100円付近で推移しています。
TOPIXは年初来高値更新。 日経平均も高値更新が視野に入っています。

ただ、持ち株でGW中に東証2部割安銘柄とネットで紹介されていた第1位&2位で保有中の日本プラスト&コンテックは来季の業績見通しOR今季業績を下振れさせ、逆噴射。どちらもガッカリな株価3桁への逆戻りです。このところの原油の反発でNISA枠で買った海運会社も相変わらずの低空飛行。一番最近購入した会社が揃いも揃って足を引っ張っています。
最後の最後まで迷って購入見送りした2部の高松機械工業は急騰。割安&石川県だから…が理由でしたが、石川県だから…の理由のウエイトが高かったので見送ってしまいました。結構痛恨です。
OPはPutクレジットの枚数が少ないのとPutの値洗いは急には良化しないので、Callレシオ&ラダーがひたすら担がれている状態です。日経225が新高値目前で打診でのポジション追加もしたいところではありますが、如何せんTOPIXが新高値なので、もう少し短期上昇し過ぎ…な状態を待ちたいと思います。
しばらく見ないうちにドイツの債券利回りが急反発しています。
とはいえまだまだ0.6%台ですし、0.1%台が誰が買ってるの??バカじゃない??ってレベルだったので普通に戻りつつあるというだけでしょうが。

大阪都構想は反対多数で否決され、橋下さんは政界引退の模様です。
結果についてネットで少しみてみると、高齢者の反対者が多く、また南部の低所得層の多い地域で反対の割合が高かったようです。ギリシャのEU離脱の国民投票同様、余裕の無い方々は現状の急変が兎に角困るというカタチでしょう…
ただ、多数の目先の事しか見えていない方々の意見に押切られて、将来を見据えた構想が頓挫してしまうならば、少数の優秀なブレーンで政策を実行できてしまう方が国や自治体として強みが有るのかもと思いました。はい、隣の超大国の事ですが。社会が成熟し過ぎて多くの意見を聞き過ぎると、何も動きが取れないまま時間だけが経過していく事が多々あるような気がします、特に人治的なアジアでは。
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

toronⅡ

Author:toronⅡ
30台後半・男性です。
OPトレードをメインでしながら旅行し続けようと頑張っているトコロです。
コメント、リンク等歓迎です<(_ _)>。

趣味:旅行、投資・投機、競馬、カジノ、将棋、漫画、魚釣りetc.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。