FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

上昇は続きます。

2015.06.02 02:44|トレード
日経平均は、20,569円で終了しています。
週末夜間は下げていましたが、中国の爆反発で当然のごとく上昇で終わりました。

今日は6月1週限20375Put売り&6月限20250Put買いをワンセット作りました。
持込んでOKと思ったので。20500や20625のPut売りでの対応も考えましたが、持込前提で考えるとヒヨってしまいました。

何だかドル高もモリモリ進んでおり、ロボチくんはまだまだイケイケのノーフィアーな感じです。
色々と中央銀行関係者が熱を冷まそうとのコメントを投げていますが、世界的にイケイケどんどんです。
先進各国での昨今の金融緩和だらけの政策によって、少数の限られた人間により価値を変動させる事ができる「貨幣」というものについて、特に富裕層は信頼を置けなくなってきていると思います。預金しても利子はどこも殆ど付かない訳ですし。
その一方、途上国を旅行していると、一般の方々は良くもまあ借金してiPhone買いますわなあ。とにかく物欲、欲しいものが沢山有るから、その分お金を欲しいと「貨幣」への憧れは依然旺盛そのものです。
そういう側面で、依然「貨幣」の価値はそれなりに維持されている感じなのでしょうか。
ただ、どの通貨を持っているよりも、他の資産へ変換した方が確実に正解だとは思いますが。

旅行をしていると、西洋人ではフランス人が目立ち、ドイツ人が目立たなくなってきている印象です。
人生を楽しむことに主眼を置くフランス人は、将来の展望が暗いOR不透明だから、余裕のある今こそ遊んで楽しんでおかなきゃって考え方なのではないでしょうか。逆に、日本はもっと極端ですが、将来の展望が暗いOR不透明だから、将来に備えて少し遊びを控えようって感じがドイツ人なのでは無いでしょうか。
アジア人では、中国から人民が他国へ一斉出撃が図抜けていますが、円安もあり日本人が半島よりも目立たないです。
将来が不安だから貨幣で貯蓄とかしておこうという感じの日本の若い方々も居るかもしれませんが、その方針はある程度間違いではないかと思います。特に日本円については将来的な貨幣価値への不安感の方が更に大きいと思います。

まあそんなグダグダ訳の分からん事を言ってもしょうがないですが、Yahooのニュースでキチガイのクネが日本と南朝鮮の関係を改善したいなどとほざいている様です。病気が発生したら、困って手のひら返しでしょうか。日本としては相手にせず、取り敢えず全ての南朝鮮人の渡航禁止とかして欲しいです。
症状が有った人間が香港の空港を無理矢理突破したとかの事例があるみたいですし。
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

toronⅡ

Author:toronⅡ
30台後半・男性です。
OPトレードをメインでしながら旅行し続けようと頑張っているトコロです。
コメント、リンク等歓迎です<(_ _)>。

趣味:旅行、投資・投機、競馬、カジノ、将棋、漫画、魚釣りetc.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。