FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

交流戦セリーグ全敗の惨事。

2015.06.15 10:35|雑記
日経平均はソコソコ下落して、場中の現在は20200円台半ばで推移しています。
SQ吊上げたかった金男とかが頑張った反動でしょうが、特段驚くこともありません。

驚くというか、情けないというか、は昨日のプロ野球です。
交流戦でセリーグは全敗。順位表で2位DeNAから勝率5割割ってますし、首位巨人の貯金も2です。
セリーグ全体で、交流戦で借金17。
ムカシは、「人気のセ、実力のパ」と言われていましたが、オールスターファン投票の中間発表を見ると、人気も実力もパリーグでは無いの?と言わざるを得ないです。
オールスターファン投票中間発表で最多得票はパDH部門の森君。西武はキャッチャーで鉄壁の銀仁朗が居るので、キャッチャーでは出場できないものの、強力打線の中核を担う欠かせない存在になっており、その起用法で常にあれこれ言われ続けている話題豊富なハタチの怪物と言ってイイでしょう。そして、パは抑え部門1位もこれまたハタチの楽天の松井君。これまた堂々の成績ですからね。そして先発では言わずと知れた二刀流の21歳大谷君。パはその他部門1位の方々もワクワクさせてくれそうな若武者が揃ってます。
一方、セリーグでワクワクさせてくれそうなのは…男気おじさん黒田さん位でしょうか?特に最近DeNAの失速が顕著なので、筒香君とかも…ちょっと味が落ちている感じですし。巨人選手のファン投票選出がゼロになりそうとの事で、最近は他球団経営側も巨人戦より、広島戦や阪神戦のカードの方が魅力を感じる様ですし…

しかし何でこんなに差がつくんでしょう…普段全く打席に立たないパリーグピッチャーが打席に入るセリーグ主催試合では、セ球団が有利なはずだと思うんですが…

ただ、セリーグは首位巨人から最下位カープまで4.5差の団子状態。ペナント自体は面白いでしょうが、毎年毎年パリーグにボロ負けでは、奮起しないとプロとしていかんでしょ。
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

toronⅡ

Author:toronⅡ
30台後半・男性です。
OPトレードをメインでしながら旅行し続けようと頑張っているトコロです。
コメント、リンク等歓迎です<(_ _)>。

趣味:旅行、投資・投機、競馬、カジノ、将棋、漫画、魚釣りetc.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。