FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

焼酎 魔王 高過ぎ。父の日用に身繕い中に。

2015.06.21 00:33|雑記
日付が変わって今日となりそうですが、父の日と言われているので、酒でも探そうと広島の馬鹿デカイAEONのモールに行きました。

聞いた事のある高い焼酎 魔王というのが、720mlで6000円近い値段で値札のみ現物無しで買うなら店員に声をかけて下さいと書いてあったので、少し興味を持ち、その場でスマホ検索しました。酒造店では、定価1800円位で出しているが、数量が少なく販売店で出す場合には5000円を越えたりすると書いてました。結構ビックリでした。
ネットオークションとかの影響なんでしょうか?

なんだ、希少プレミアだけで、他の焼酎と明確に異なる何かが有るわけじゃ無いんだ、と感じ買いたい気持ちは消失しました。他のこだわりを持ったリーズナブルな焼酎を購入しました。食べ物飲み物では、希少なだけで高価ってものには、一番金使いたく無いです。

帰りにマクドナルドで、旅行計画などをウンウン考えたり、読書したりしてました。16時前という中途半端な時間帯とはいえ、皆さん全くハンバーガー頼まんなぁ。かく言う私も百円ホットコーヒー+ヨーグルトシェイクの200円で店内でだらだら粘る。まあ、新商品?なのかチキンベジタブルバーガーとか書いてあったけど、全くそそられる品じゃない。さすが迷走中の企業だなぁという感じです。昨年妖怪ウォッチとかのキャンペーンやってたけど、子供達の来店が仮に増えてたとしても、こんなオカンがもっと野菜食べなさい!っていう様なメニュー出しちゃ逃げるでしょ?なんかいちいち新メニューが支離滅裂。

それに比べて、帰国後に入った吉野家のベジ丼、ベジカレーはなるほど~な印象でした。健康気にする感じの中高年のおっさんが結構頼んでいる。すき家、松屋との価格競争でボコ負けしており、コストを掛けずに新商品を出さなきゃいけない中での、すきやき丼のヒットから、店内オペレーションに手を加える必要のあった牛鍋定食と繋げてきて、今度は肉ではない温野菜の投入。老舗が反撃の成功経験から、より大胆に新商品を開発している感じで好感が持てます。
株は持ってませんし、今買おうとも思いませんが。
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

07 | 2018/08 | 09
-
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
プロフィール

toronⅡ

Author:toronⅡ
30台後半・男性です。
OPトレードをメインでしながら旅行し続けようと頑張っているトコロです。
コメント、リンク等歓迎です<(_ _)>。

趣味:旅行、投資・投機、競馬、カジノ、将棋、漫画、魚釣りetc.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。