FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宝塚記念予想&ギリシャはお見事、自ら切腹デフォルト確定?

2015.06.28 11:02|ギャンブル
今日は競馬のG1宝塚記念が有ります。
ゴールドシップの3連覇が掛かります。当然の1番人気です。
気分やの馬ですが、実績実力は断然で逆らう事は出来ません。本命◎です。
相手は、カレンミロティック、ワンアンドオンリー、ヌーヴォレコルト、ラキシスと固いトコロ。
馬連では旨みが無いので、3連複で。
⑮→⑤⑦⑪⑬の6点。ゴルシがポカした時用に、相手4頭のうち1頭をチョイスしてその他へ3連複流しもすると思います。
あとは、少し3連単も追加しようかという位で。

今朝がたのニュースで、EUがギリシャ支援延長を打ち切ったそうです。
漸く、ゴロツキひも男達がメルケルおばちゃん達に愛想付かされました。
オレ等がEU離脱したら大変なことになるで~という再三のオレオレ恫喝に対し、漸くメルケルおばちゃんをはじめとしたEU首脳陣の鉄槌が下される事になりました。
チプラスは自爆でしょうが、お見事。自ら協議打ち切りで、国民投票みたいです。
年金を増額しまっせって公約掲げていただけに、年金削減を支援延長条件に出されてOKすると、まあタダの嘘つきおじさんですから、しょうがないですね。交渉上手くいきませんでした!ごめんなさい!と辞任が筋でしょうが、どこの国の政治屋も自分が一番かわいくてしょうがないのは同じでしょうね。ただ、引くに引けず自爆気味にひも男自らこれ以上の貢ぎは要らんぜと言った事は、将来的にはモラルという観点からはプラス要素ではないでしょうか。イタリア、スペイン、ポルトガルももう少し気を引き締めていくのではないかと。
そもそもギリシャの年金制度は支払い前倒しだと55歳から受取出来てたりしてたと思うんですが…ただただ舐め過ぎとしか言いようがないですし、ネットでアテネの年金生活の貧困層へインタビューとかのお婆さんも、「年金がどんどん減額になって、これまでみたいに、外食に出たり映画を見にいったりとか出来なくなってしまった」と言っていたとの記事も読みましたが、国全体でタカっておいて衣食住満足で不平不満言うなって感想しか持てず、全く同情できません…
まあ3年前にギリシャに行った時もそうでしたが、皆ヒマでカフェで一日中だらだらしていて良い国だな~とは思ってますし、そこまで肩入れする必要ないと思います。朝方カフェで寛いているお客さんが、夕方になっても同じ席でだべったり遊んだりして居ますからね。追い出されることもなく良い国だな~と思ってました。

何年にも渉って全く返済の見込みがたってこなかった国がようやく、日本円で2000億円強デフォルトです。世界金融がパニックになるのでしょうか?妄想豊かなウォール街の煽り屋はあれこれ妄想を掲げてきそうではありますが。
トヨタやフォルクスワーゲンの年間の経常利益は日本円で数兆円です。たかだか数千億円のデフォルトで世界金融を右往左往させる事が出来るのなら流石歴史あるギリシャという国は偉大であるなあと感心はしますが…

ただ、日本株の先週の上昇はそもそも空売りの焼き尽くしで、ギリシャ関係無いですからどんな動きになるのでしょうか…短期的な煽りで20000円割れなどに再度戻るのならば、買い場が出てくるなと楽しみなトコロではあります。ただユニクロは明らかに異常なまでの買い進まれたようではあったので、一旦は暴落気味になりますかね。
にほんブログ村 先物取引ブログへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

コメント:

非公開コメント

11 | 2018/12 | 01
-
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
プロフィール

toronⅡ

Author:toronⅡ
30台後半・男性です。
OPトレードをメインでしながら旅行し続けようと頑張っているトコロです。
コメント、リンク等歓迎です<(_ _)>。

趣味:旅行、投資・投機、競馬、カジノ、将棋、漫画、魚釣りetc.

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

フリーエリア

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。